unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/27 ごはんとお弁当、そして本

夕ごはん

鶏唐揚げ

焼きネギ

アンチョビポテト

ピーマンのナムル

なすの香味炒め(昨日の残り)

挽肉、トマト、なす、アスパラの汁(塩味)


今朝のお弁当

サラダ

ケークサレ

牛乳寒天


10:00から世話人会議

12:00に終わり、先輩とランチ

バリスタカフェにてアイスコーヒーとパンケーキ

このミーティングも2時間


どうも私は、講習会とか何かを習うとかは平気だけど、人と人が面と向かうシチュエーションは苦手らしい😓

というか、疲れる😅

自分自身の偏りを知っている。



今読んでいる本


まだ途中だけど、自分に当てはまることを色々発見。


例えば、「融通が利かない子」

頭が硬い子は解決案がひとつか二つしか出てこない。

・こういう子は思いつきでやることが多い。(中略)見たものにすぐ飛びつく。騙されやすい。

・ひとつのことに没頭すると回りが見えなくなる。絶対こうだと突き進む。思い込みが強い。


↑これはまさしく私のこと😓


「対人スキルの乏しさ」により

・嫌なことを断れない。

・助けを求めることが難しい。


「身体的不器用さ」

・力加減ができない。


↑これも。



いかに「ケーキの切れない非行少年たち」と自分自身が近いかを痛感する次第😓


こうなると、

私が非行少年にならなかったのはただただ幸運としか思えないし、非行少年達に妙な親しみさえ覚える。


何が言いたいのか自分でも分からなくなってしまったので😅

本を読み終わってからまた考えます🙋

(できるかなぁ?)