unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/29 夕ごはん、そして...


夕ごはん

鶏胸肉のトマトソース煮

とうもろこしの冷たいポタージュ

サラダ菜、きゅうり、豆のサラダ

ブドウ


枝豆とビール😁




そして、

今日届いたもの

ハンドブレンダー


先週パネトーネ作った時、添える生クリームを手動で泡立てていたら、ムスコに聞かれた訳。

「ウチ、ハンドミキサーあったよね?」

「あったけど、もうない」

「なんで?」

「羽の片方が動かなくなって捨てた」


実は私、かなりの「捨て魔」

断捨離したいし、終活したいし。

この年齢だから、生活を縮小したい訳。


でも、ムスコは違う😓

即、Amazonで注文😅

代金は折半



私、機械苦手なのよね😣

こんな複雑なもの使いこなせないよ😓


単純なハンドミキサーでよかったけどな〜😵


いや、

それよりめったに生クリームの泡立てなんてしないから、

「キミが手伝ってくれたらいいのに」

この一言が言えたら良かった😞

と後悔しているのです😢