unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/11 裏切者は身近に?

今朝のお弁当


メインは埋もれて見えない蒸し鶏、ゆで卵、ペンネバジルソース、カボチャのソテー、ハムとブロッコリー、5色ふりかけ、味噌かつおニンニク




裏切者は身近に…😱


ゴタイソウなタイトルをつけてしまったけど…


今職場で、何だかヘンな空気がある、みたい


ことの発端は、昨夜先輩Aからのライン


新しいシフト表が送られてきて、1言添えられていたのが、


―unicoが怒るはず


よく見ると、一緒に70歳まで働こうと言っていた先輩B(私より2学年上 当然70超え)が、ホ―厶Cに6回入っていて、私は1回だけ


そして、いつも1回位しか入っていないホ―厶Dに3回


つまり合計で4回


ここのところ先輩Bが私より多いことはほとんどなかった



さらに管理者に、一番新しいホ―厶Eにも入ってほしい、その理由は、全体を見られる人が必要だからと言われていて、


私の仕事に対する姿勢が認められたのかな、とちょっと嬉しかったのに、


今回のシフトから、と確かそう言ったのに、


そちらにも全然私の名前はない



連休があったりすると全体の勤務日数が減るから、保険加入の沢山働きたい人が優先で、それ以外は勤務日数が少なくなるのは普通なのだけど、


月7回〜8回だった私の勤務が、休後も減っている理由は何だろう?


私の知らないところで何が起こっているのだろう😰



まず、先輩Bが私に言ってることと管理者に言ってることが違う?


(自分はもっと入りたいと主張した?)



管理者が私に言ったのはでまかせ?


(シフト作成は大変と今までモンクひとつ言わなかったから、甘く見られた?)


先輩Aが、unicoが怒るはず、と言った根拠は何だろう?


(もしかして彼女はトラブルが起こるのを面白がっている?)



疑いだしたらキリがない😵


せっかく昨日はなんとなく幸せだったのに、夜はほとんど眠れなかった😱


今晩夜勤なのに困ったものだ😓


眠れないままに、誰に何を聞こう、と、考えを巡らせたけど、



今朝起きてまず聖書を開き、詩篇23篇を読んだら、

なんだかバカバカしくなった


〜・〜・〜


主は羊飼い 私には何も欠けることがない


主は私を青草の原に休ませ、憩いの水のほとりに伴い、魂を生き返らせてくださる


主は御名にふさわしく私を正しい道に導かれる


死の陰の谷を行く時も私は災いを恐れない 


あなたが私と共にいてくださる


〜・〜・〜



明日の分のお弁当を用意する


チキンライス、ゆで卵のせ


考えてみれば、仕事少なくなったらなったで、自由な時間が増える訳だから、お金使わないように上手に遊べばいいことだし…


(たぶんそれを楽しめるだろう🎵)




さてさて…こんなことでうろたえることなく、職場でも黙していられるように、神様に力をいただいて、


行ってきま〜す🙋