unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/6 お弁当ふたつとベランダ作業

今朝のお弁当


麻婆ナス、野菜炒め、卵焼き、ちりめん山椒、つぼ漬





今朝は、種まきをした


日曜日に燕喜館でもらったナデシコの種と、


あとはちょっと古くなった大葉、バジル、ワサビ菜


古い種は発芽率は低くなるけど、もったいないものね~、一緒に蒔いてみた😅



こちらは、ミニキュウリ


やっとキュウリっぽい葉っぱが出てきたところ🎵



そして、


ニオイスミレのプランターの雑草を取っていたら、


なんと、大葉の種が飛んで葉っぱが出ていた🙌


少しだけどちゃんと香りもある


ラッキー😁✌️




今日は夜勤なので、明日の分のお弁当


ナスとウインナーのアラビア―タ

ブロッコリーとミニトマト


先日、8個も入ったナスの大袋が100円だったので、思わず買ってしまったけど、


生協から届いたのも4個あって、合計12個になった😓


で、昨日は麻婆ナス、明日のお弁当はナスのアラビア―タ


しばらく毎日ナスを食べなきゃです😓