unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/13 お弁当ふたつとベランダ

今朝のお弁当


メカジキのバジルソテー、スナップエンドウ、ポテトオムレツ、焼きナス


オムレツには、昨日のノンフライポテトを入れて、


焼きナス🍆も、茶々さんのレシピを参考にノンフライヤーで焼いてみた😁


しばらくノンフライヤーに夢中になりそう🎵


(まるでオトナのおもちゃ😅)




今朝のベランダ


トマト🍅はやっとこんな感じ😅


キュウリ🥒は、

葉っぱが大きくなってきた


ブルーベリー🫐は3年目から実ができるそうだけど、

2年目でもいくつかは収穫できそう


こちらは、

奥がナデシコ🌸、手前はバジル🌿


ただ…大葉はまだ芽🌱が出ない😓

一昨年の種だから仕方ないけど



さて、今日は夜勤につき、明日の分の🍱を用意


またまたノンフライヤーを使って、

市販のコロッケを調理してみた


こんがり焼き色をつけるのが難しい😥


とりあえずコロッケ丼の出来上がり🎵


今現在、雨はやんでいるけれど、今日は1日雨模様☔


こんな日はホ―ムの洗濯物👕👖も乾かないから、少し早めに出勤して乾燥機を回さなきゃ😅


皆さま、良い1日をお過ごしください🙋