unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/26 明日から雨☔

こちらでは、天気がよいのは今日まで


明日から1週間☔が続くという予報


洗濯物が乾かないし、ジメジメとうっとおしいし、なんだか憂うつになってしまう😥



夕ごはん

梅ジャムの煮豚、卵焼き、インゲンごま和え

ワンタンとニラのス―プ

ハムサラダ

枝豆

サクランボ🍒


なんだか統一感のないごはんになっちゃった😓


枝豆のある日は、おかず少なめにとムスコに言われてるからね…😅



梅ジャム煮豚は、圧力鍋を使ったけど、少しかためだった😵


インゲンごま和えは、今朝のお弁当の残りだし、


卵焼きは、明日のお弁当のためだし、


ハムの賞味期限が今日までだったし、


ワンタンは、餃子の残りの皮で包んで冷凍しておいたもので6個しかなくて早く使いたかったし、


そうそう、間引きせずワサワサのワサビ菜をサラダに入れた


🍒は特価で398円だったけど、とても甘くてお買い得だった✌️



という訳で…こんなごはんに😅



今朝のお弁当


レンコンの挟み焼き、ニラ入り卵焼き、ちくわとホウレンソウとコ―ンの炒めもの、インゲンごま和え、煮豆


ご飯は刻んだたくあんとゴマを混ぜた

 


レンコンの挟み焼きを入れて、


完全冷凍お弁当も用意した🎵


ホウレンソウ炒めとインゲンごま和えにアスパラのマリネ


これで忙しい日も安心😜






今日のきもの👘


無地の紬と麻の名古屋帯


今日は黄色の小物で、

少し元気な感じに🎵



茶道のお稽古では、

「花」というお菓子をいただいて…


あとは何も写真を撮らずに、真面目にお稽古してきた😁



きものを片づけて洗濯物取り込んで、となんだかバタバタしてたら、ひどくのどが乾いて、


梅シロップを炭酸で割って、梅ソーダに🎵



後味もスッキリで、ほんとにおいしいのです😁✌️