unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/29 お弁当ふたつとペンのこと

今朝のお弁当


コロッケ、ベ―コン巻アスパラ、カボチャの煮もの、煮豆


ご飯にはゴマ塩、小梅、えびすめ、べったら漬





先日TSUTAYAで、おもしろいペンを見つけた🎵


上は、ロ―ラ―スタンプペン 色はバイオレット


画像では見えにくいけど、点線と普通の線が書ける


下は、twiinkというもので同時に2色の線🎵



収集癖とまではいかないものの、ペンは大好き💕




どこかへ出かけるとお土産屋さんでも必ず見る


上のフェレットは、長野で

下のワンコは横浜で


もったいなくて、あまり使えない😅


普段は、


ZEBRAのSARASAがお気に入り💓


定期的に事務キチで、たくさん買ってくる





昨日夜勤明けだったのに、今日も夜勤😓


こういう時のために用意しておいた完全冷凍お弁当


蓋が開かない😞




過去の画像を探してみた

ご飯に錦糸卵、煮豆と…何を入れたっけな😅


おかずは、レンコンの挟み焼きと、インゲンごま和え、ちくわとホウレンソウとコ―ンの炒めもの


手前の色がヘンなのは、アスパラのマリネ



前回完全冷凍お弁当を持たせた際、ムスコがおかずが少ない!と言ってたので、


もうひとつ作っておいた


焼肉、揚ニンニク、長芋ソテー、コロコロサラダ、ニラ入り卵焼き


ひとつでは少なく、ふたつでは多すぎるみたい😅


これもTSUTAYAで買った冷凍お弁当専用容器なのだけど、大きさ的に…イマイチだったみたい😥


さてさて~、


そんな訳で、仕事に出かけま〜す🙋