unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/1 温泉の続き

昨夜の月岡温泉 華鳳での夕ごはん



なんたって、新鮮な食材をそれぞれのお客の食事時間に合わせて調理を開始、出来立てが運ばれてくるから、1時間45分に及ぶ長丁場


ノンアルコールの食前酒と海老真丈メインの揚物


左側の蓋物は、茄子西京煮や彩り野菜の冷たいジュレがけ


(ムスコ、これが気に入って、真似してみてと宣う😣)


左奥の飾棚の、天の川見立て

枝豆豆腐の川にお星さま☆


棚には他に枝豆や自家製塩辛等



お造りは、紫陽花の模様の紙が被せられていて、


真鯛、白姫海老、寛八、鮪


焼物の日本海のど黒姿焼

一番人気なんだって~


煮物椀

利休豆腐、湯引鱧、冬瓜、じゅん菜


琥珀鍋は、

地元、新発田牛の鰹節だしのしゃぶしゃぶ、柚子胡椒風味



ご飯は少しにしてもらったけど、

自家製漬物がおいしくて、もうちょっと食べたかったな~😅


デザート

抹茶ティラミスと果物


一品一品美しく盛りつけられていて、味に変化があって、すばらしくおいしかった🙌



30以上の個室が迷路のような廊下に並んでいて、最初から最後までひとりの担当者がお運び、料理の説明をしてくれたのだけど、


最後に撮ってくれた写真をチェックアウトの時にもらって、添付のカ―ドにその担当者の直筆でメッセージがつけられていたのにはびっくり👀


とにかく、サ―ビスが徹底していた




朝の部屋の窓からの景色

厚い雲が垂れ込めている


バイキング形式の朝食の後は、


広い庭を散歩



雨上がりの紫陽花が美しい🎵



売店に、

猫最中があったので、これは買わなくちゃ🎵



今回持っていったバッグは、

ずいぶん前に作ったもので、持ち手が劣化して布を巻いてるけど😅



好きなレ―スや小布を思い切り使ったので、

今でも大切にしている😁




ロビーの真ん中に背の高い七夕🎋飾り


ムスコが会計をしてくれている間に、願い事を書いて吊るしてきた



手前味噌ですが…


優しいムスコがいて幸せです☺️