unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/16 夜勤明けは…

夕ごはん


タラのフライ、タルタルソースかけ

焼きナス、ショウガ醤油で

サツマイモのレモン煮

オクラと長芋、メカブの酢のもの

プラム


タルタルソースは、古くなってきたキュウリのピクルスを使うのが目的だけど、


夜勤明けって、集中力がおそろしく落ちていてみじん切りがザツ😣


せん切りキャベツも、ザツ😵


自分に甘い私は、大勢に影響なしと見て見ぬふり😜



今日は、ホームを出たあと無性に甘いものを欲して、


KEY’S cafeで、

クラッシュコーヒーを♥


生クリームたっぷり🎵


太いストローでコーヒーゼリーと生クリームを一緒に💕


生き返った🙌



昨日のホームの夕食は、世話人おまかせメニュー


親子丼、具だくさん味噌汁、ナスの煮浸し、冷奴、パリパリ麺サラダ、みかんゼリー

一つ一つ見ると大したことないのだけど、トレイに乗りきらないと…ごちそう感があるかなぁ、と思って😜



ご家族のいないこの利用者さんは、お盆休みもホームを利用している訳


今はお一人だけど、利用者さんも高齢化で、だんだん365日利用する人が増えるのは当然のこと


本人もご家族もさぞ不安なことだろう、と想像してしまう


何もできなくても、心を込めてごはんを作るのが私の仕事、とそう思っています☺️