unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/31 夕ごはんだけ😅

夕ごはん


鶏手羽元のさっぱり煮


コラーゲンたっぷりの手羽元を酢をたっぷり入れて煮込んだ



ミニトマトトオクラのサラダ



…ベランダのミニトマトは皮が硬いので湯むきしてオクラと和えた



えご、酢みそがけ



…えご草100%の健康食品

祖母が好きでよく食べていた 

懐かしさもあって、たまに買うようになった



レンジナス🍆の中華ソース


実は、初め別なものにしようと、刻んだニンニク、タマネギ、パプリカに、鶏ガラスープの素とコチュジャンと豆板醤、あとは醤油や砂糖でテキトーに作ったソースなのだけど、


偶然おいしくできた🙌


そんなこともあるのね~



あとは、豆腐とワカメの味噌汁、そしてキウイと梨



夜勤明けの今日は、買い物せずに家にあるもので夕ごはんの用意をした



暑さもあって、とても疲れたので、今日は夕ごはんだけのブログでした~😅