unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/10 干し柿と健康診断

夕ごはん


さわらの西京漬

だし巻き卵

ホウレンソウのごま和え

里芋の煮もの

カブ漬け

栗きんとん

キウイ



今朝のお弁当

ハンバーグ、じゃがいもガレット、卵焼き、ちくわの磯辺揚げ、蒸しナス、カブ漬け、味噌カツオにんにく





昨日のきもの👘


久留米絣、八寸名古屋帯

きものの色がちゃんと出ないけど、実は茶色



昨日柿をたくさんいただいたので、


早速干し柿に🎵

ヘタを切り取って、皮をむいて、紐で吊るした


雨降りなので、リビングにぶら下げている😅


集合住宅では、雨の当たらない屋外はないので…


しばらく雨が続きそうなので、カビが生えないといいなぁと少し心配😅




今朝は、健康診断へ


身長体重は昨年と同じだけれど、視力がだいぶ落ちているし、


初めて心電図で引っかかり、心房細動と診断されてしまった😞


このままだと血栓ができやすく、心筋梗塞や脳梗塞を引き起こす可能性が高いとのこと😣


薬で血液をサラサラにする方法や、カテーテルを入れて焼き切る手術の方法を説明された😨


早めに循環器内科を受診するように、とのことなので、来週行ってみようと思う



去年できたばかりの検診プラザは、

無料で飲みものやおやつを提供してくれる


しばらく休んでから、フードバンクのボランティアに行きました