unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/23 買いものへ

夕ごはん


コロッケ、かぼちゃサラダ

具だくさん味噌汁

サラダかぶ

味噌キュウ


コロッケは生協の冷凍品を揚げただけ


今日は1日買いものに出かけていて帰宅が遅くなったので、簡単ごはん😅



昼ごはんは、買い物の途中で、

「珈琲俱楽部」という昭和的な喫茶店で、エビピラフを♥



午前中は、新幹線のチケットを買いに駅へ行ったり、年末恒例のロフトへ


目的は、

月のカレンダー、数枚の年賀状、そして「ほぼ日手帳」のレフィル

手帳用のゼブラボールペン「SARASA」とシール


ロフトに行くのはとても愉しみ♥


ただ、結構値が張るので頻繁には行けない😅




午後からは、パンジーの苗を探して産直巡り



結局納得できるものに出会えず…

結局、野菜をたくさん買ってきた


普段はつい近所のスーパーで買ってしまうけれど、野菜はずいぶんお買い得


ネギも柚子もスーパーより安いし品ものも良い


もっとこまめに産直をのぞこう、と思ったことでした~☺️