unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

オーブン料理とうに😺

夕ごはん

豆腐ハンバーグ

柿の白和え

キッシュの中身だけ


(キッシュはまだ粗熱がとれていないので、私は残りものの中身だけで😅)



今日は妙にオーブンの気分で…

ドライトマトのキッシュと、


スコーン゙

を焼いた


なぜここのところスコーン゙をよく作るかと言うと、生協から届いたクロテッドクリームの賞味期限が短いから😅


ほんと、私の料理は仕上りが悪くて、大ざっぱな性格が丸見え😣




今朝のお弁当🍱

ボールコロッケ、かぼちゃ天、ちくわ磯辺揚げ、スクランブルエッグ、レンコンきんぴら、焼きカマスほぐし、味噌カツオにんにく




今日はネイルサロンへ


爪は4週間でこんなに伸びる

(高齢者の汚い手でごめんなさい!)


で、今回は

ラメ入りの白


クリスマスが近いので薬指だけキラキラ🎵



わが家のうに😹


19才5ヶ月で、眠ってばかりだけど、

最近は結構ごはんを食べている


もう歩くのも大変でヨロヨロしてるので、ごはんやお水もベッドのすぐ脇


で、洗面所のトイレも行けなくなったので、後方にペットシーツを敷き詰めている


つまり、リビングのど真ん中がうにの居場所😅


料理してる時も食事の時も見ていられるからこちらも安心だし、うにも人がいるスペースが好きみたい


いつまで一緒にいられるか…1日1日を大切にしようと思っています