unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/27 2回目のプレッツェル

夕ごはん

カレーコーンスープ

アンチョビポテト

ソーセージ

りんごとレーズンのサラダ


と、

発泡酒😜


プレッツェルを作るのは2回目だけど、少しコツがつかめたかな

生地をこねる大変な作業はホームべーカリーで

発酵させたり形を作ったりは手作業


本場では、ヒマラヤ岩塩を手で落として食べるのだとか


あとは、もうちょっと形がきれいになるようにがんばるのみ👊


味は、本当においしい✌️

今日のきもの

単衣の絣柄の紬

ちりめんの名古屋帯



久しぶりに教会へ


半年振りの聖餐式があった


礼拝後5人ずつ間隔をあけて並び、ラップの中からウエハースをいただき、ワインも紙コップで


まだまだコロナの影響で制限されているけれど、


でも、聖餐をいただいたのは感謝🙌


さて今晩は「愛の不時着」の最後の2話


楽しみなような、寂しいような...そんな気持ちです