unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/20 パエリア、そして拉致問題

夕ごはん

麻婆豆腐

カレイの煮つけ

かぼちゃサラダ

ワンタンスープ

オレンジとキウイフルーツ


今朝のお弁当

サラダと...

スコーン

ハロウィンのクッキー

結婚式場のバイトで一緒の彼女が初めてわが家を訪れた


それでまたパエリア

ムスコ、シーフードを食べないなので、お客さんの時限定


これで5回か6回パエリアを作ったけど、やっと安定してきたかな、という感じ


そして、サラダとフルーツ

2時間ちょっとでお開きになったので、その後図書館へ出かけた

もうすっかり秋なのねぇ



今日借りた本

いつか読もうと思っていた拉致問題の本


新潟は被害者が多いし、北朝鮮行きの船も出てるし、最近「愛の不時着」を見て、北朝鮮により興味が湧いたこともある


実は、知り合いが横田めぐみさんのバドミントン部の先輩だった


彼女が拉致された日も部活後だったので、警察から何度も事情聴取されたそう


また、私の通った高校は海岸からわりと近くて、海沿いの道を自転車で通う生徒も多かった


直接の友達ではないけど、

その道をやはり自転車で帰宅途中の生徒が、突然進まなくなって振り返ったら男が2人で荷台を押さえてた、なんて怖い話も聞いた


「拉致問題」

全面解決を強く願っています