unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/11 夜勤の日

今朝のベランダ

花の少ないこの時期に、たった2株のパンジーは貴重


トマトもまだ花が咲いている


実がなってもゼッタイ赤くならないけど、せっかく花をつけているので、片づけないで眺めてる


もう芽を出しているのは、新しい球根でなく、もう何年も前からの水仙とかムスカリとか


地植えなら植えっぱなしでよさそうだけど、ベランダなので毎年掘り起こしている


お礼肥えはあげてるけど、毎年花は小さくなってミニチュア水仙みたい


でも、それがまたかわいい✌️



今朝のお弁当

鶏つくね

長芋のバター焼き

目玉焼き

煮豆

ご飯には、野沢菜昆布と手作りのゆかり


今日は夜勤なので、出かける前に明日の分のお弁当を作る

キムチチャーハン

小玉リンゴ


友達は60才までお母さんのお弁当を持っていったとか

つまりお母さんは90才近くまでお弁当作っていた訳


私もそんなことになるのかな〜😓


ムスコにお嫁さんが来てくれるといいです😻😻😻