unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/17 うに🐱はムスコの猫

またまたいいお天気🙌

こんな日はやっぱりテンションマックス🙆



ここ新潟は、降水量が全国でもトップクラス


特に冬はいつも厚い雲に覆われていて、青空なんて見られない


ついでに言うと、

離婚率は低く、自殺率が高い


ちょっと前のデータだけどね😅



長くて暗い冬😞

じっと耐える女性😵

我慢が限界になって自殺😣


想像しやすいでしょ?

今朝のうに🐱

17才のおばあちゃん猫

私の活動してる時間は90%の確率で寝ている

呼んでも面倒くさいなぁという顔をする😅


でもムスコ帰ってくると、とたんに元気になって1オクターブ高い声で甘える


うに🐱にとって私は餌係という立場でしかないらしい😣


今朝、生協から届いた😁

培養土と球根色々100球🙌

【玉手箱】という言葉に惹かれて購入

すごい割安だったけど、ちょっと後悔

ベランダ狭いからね😅



今朝のお弁当

おでんとおにぎり


このジャー10年使ってるけど、なかなかに優れものらしい

7時頃入れて、お昼にはアツアツを食べられるとのこと


そういえば、ムスコ、冷たいおにぎりは苦手😞


今どきの人はコンビニで慣らされたのか、おにぎりを温めて食べるのが当たり前らしい😅


ムスコの職場は、電子レンジはあるけど電気ポットはないという


ちょっと不思議😅




明日の分のお弁当

新潟のB級グルメの代表、イタリアン

麺とソースがセットになっている

キャベツともやし、しょうがのみじん切りと炒めるだけで簡単😜



仕事に行く前に図書館に本の返却に行くので、早目に出発


では、行ってきま〜す🙋