unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/17 少し風邪気味かな

今、パン生地を捏ねているところ

と言っても私でなくHB😜


明日のお弁当用にグリッシーニを焼くつもり


夕ごはんは

野菜たくさんのお雑煮


ここにおもちをチンして入れる



ウチは母子共におもち大好きなので、1年を通してよく食べている


今晩は冷えるので温かいものを食べたい



昨日夜勤だったホームで、寒くて寒くて眠れなかった😓


前は利用者さんが入っていた部屋が

その方が引っ越したため世話人用になったのだけど、


底冷えってこういうことを言うのだと思った


私は40年以上鉄筋の集合住宅で暮らしているので、一軒家の冷え冷えとした廊下など本当に寒いと感じてしまう



そんな訳で葛根湯を飲んで早目に休みます


でもグリッシーニを焼いてから、ですね😅


おやすみなさい🙋