unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/2 散歩と買い物

今朝のお弁当

豆腐ハンバーグ、カリフラワーのチーズ焼き、ひじきの煮物、卵焼き


昨日茶道の先生からいただいたおいしい沢庵も☝️

3月から歩くことに決めたのに今日は雨降り😞


でも、頑張って出かけてきた


モネ風の傘をさして、家を出発



ウチの隣の建物もほとんど出来上がった模様


以前もアパートだったけど、新しいのもそうみたい



建物の一角にドッグサロンができるらしい



20年前にこの辺りに引っ越してきた時は田んぼばかりだったのに、今はびっしり家が建っている

そしてまだまだ分譲中


田植えの時期はカエルがうるさいほど鳴いていたけどね


すっかり様変わりした



貧乏性の私には散歩だけというのが難しくて、やっぱり寄り道してしまう


スーパーでグループホームの明日の朝食用に


モヤシとえのきとチクワを買って、


ドラッグストアでキッチンペーパーとうにのドライフードとゴミ袋を買って、

結構大荷物で帰ってきた


4478歩


これから仕事に行くと2000歩位は動くから今日は十分🙌



出かける前にムスコの明日のお弁当


キムチチャーハン



次の日のお弁当のレパートリー少なすぎ😣

次に図書館に行ったらお弁当の本を探してみよう


では、行ってきますね🙋