unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/16 水仙が咲いた

ベランダの水仙が咲いた

これはもう3〜4年前の球根

花が終わっていったん掘り起こし、秋にまた植えたもの


もちろん毎年花は小さくなって、今は親指の先ほどだけど、それがまた、かわいい



こちらは新しい球根

チオノドグサの一種だと思う



私のお気に入りスペース

ここで☕するのが楽しみだけど、

今はまだ寒くて😓

今日は、爪を塗り替える日

やっと派手な黄色から解放される

(自分が選んだのにね)

自然な桜色はやっぱり落ちつく😊


黄色の間は妙に気持ちがそわそわした😅

午前中、昨日習った「はさみトンボ」という帯結びを練習してみたけれど、やっぱりね、できなかった😓


仕方ないから、

基本の「貝の口」と、

名前のない、短めの帯でもできる結びかたをやってみた



半幅帯の方が慣れれば楽チンだから少しずつ練習しようと思っている

今朝のお弁当

寝る前に作ったハンバーグ、ゆで卵、焼きかぼちゃとオクラ、グリーンピースなど


今日は主食をパンにした




夕ごはん

私のハンバーグは和風

あとはお弁当の残りもの


しとしと雨が降っている新潟です🙋