unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/1 わさび菜と贈り物

夕ごはん

クリームシチュー

HBで焼いたレーズンのパン

プチヴェール

夜勤明けの今日、折よく生協からプランターと土が届いたので、早速わさび菜を植えた

それと、サラダリーフも


うふふ、あとは芽🌱が出るのを待つだけ



お天気がよくて暖かな日だったから、散歩に出かけた



ルーテシアというお菓子屋さんへ

ホテルの入口みたいなドアで、中が見えないからちょっと入りにくい


友達の誕生日のお祝いを送ってもらうよう頼んで来たのだけど、

立派できれいで高価なお菓子が並んでいる


これはソルベ

凍らせて食べるんだって




いつも贈答用しか買わないけど、先日ムスコがケーキを買ってきてくれたのを思いだし、ちょっとだけウチにも買った

チョコのシュークリームとレモンケーキ


ケースの中では一番安くて、でも350円


今どきケーキの値段はこんなものなのかも知れないけど、高いなぁ😅


ケーキはウチで焼くに限ると思いながら、また散歩を続けて、今日の運動を終えた




帰宅直後に宅急便が届いて、

粕漬けとか味噌漬けとか、すごく美味しそうなお魚のセット



なんと!

カリフォルニアのみかんさんから👀


実はこれ以外にもAmazonのギフト券が届いて、


手編みのセーターのお礼だそう😅


まったくの素人が編んだセーターなのに、

過分にいただいて、穴があったら入りたい思いだった


みかんさん、ありがとうございました!