unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/21 鶏胸肉とマントウ

夕ごはん

鶏胸肉のチーズ焼き

きゅうりとクラゲの和えもの

野菜のコチュジャン炒め

マントウ

イチゴとバナナの生クリームヨーグルト


鶏胸肉はotanさんのレシピ☝️


私もビニール袋に肉と調味料と片栗粉を入れてもみこむのはやっていたけど、たいていお酒や醤油の味つけ


otanさんのは、塩と油と粉チーズ

表面がカリカリして、ムスコもおいしいと言っていた


otanさん、ありがとうございました😁



昨日はゴマ餡まんだったので、今日は基本のマントウ

何も入っていない中国の主食用蒸しパン


ウー・ウェンさんのは、

マシュマロのようになめらかなのに、


私のはアバタ顔😅


ま、おいしいからいいか、っという感じ😅

今朝のベランダ


今年の球根の中では、

この紫色のアネモネが優秀だった😊


切り花に使っても、次々に花を咲かせてベランダを華やかにしてくれる




朝珍しく起きていたうに🐱


いつもなら夜中に活動して朝は爆睡してるのにね😅

ムスコがイボイボのついた手袋で撫でているところ


私には決してお腹を触らせない😓


今日も平和なunico家でした🙋