unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/31 感謝の日

夕ごはん

チキンサラダ

トマトとタマネギの酢のもの

長芋のきんぴら

アスパラのおひたし


野菜メイン


というのは、

昨日の酢鶏と麻婆豆腐が残っているから😣


ムスコと私の共通点は、とにかくご飯だのパンだの炭水化物が大好きということ


つまり、おかずはなくても平気


ゆえにルールを作って、基本夕食はご飯抜き


でも、たまには、と花巻だの作ると、やっぱりおかずが残ってしまう😓


やれやれ😅

今日のきもの

自分で縫った十日町紬

型染めの帯


蛙も跳んでないし、いたってマジメな組み合わせ

マジメ過ぎて面白くないかも😅

和裁教室に行って、社長さんやスタッフから誕生日のプレゼントをいただいた👀

かわいいお菓子の詰め合わせ


帰宅後、郵便受けに

ゴマセサミンを定期購入しているゴマ屋さんから、お祝いの手紙と入浴剤のプレゼント


きめ細やかな会社だなぁ、とちょっと感動


で、宅急便が届き、

静岡の友達からだけど、なぜか新潟のおせんべい屋さんの段ボール👀


中は、

色んな種類の手作りジャムやきゃらぶき


毎年もらうけど、いつも大感動、大感謝🙌

ジャムもきゃらぶきも本当においしい


もうお互いムリはやめようね、と言い合ってるけど、やっぱり届けば嬉しい🙌



さらに、

静岡の名産のお茶やお菓子、わさびふりかけ等々


極めつけは、

みかんやトマトもたくさん🙆



ずっしりした箱は、学生時代からの友情の重みを象徴しているような




この年齢まで生かされていることに感謝、


祝ってくれるムスコや友達、回りの人々に感謝、


おいしいものたくさんいただいて感謝、



毎年この日は、感謝の日なのです🙌