unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

今日のごはんと活動

ランチは、先週テイクアウトした「フェルマータ」というお店でイートイン。

選んだのは「お食事パンケーキ」


ちょこっとついたエビとキノコのアヒージョがおいしかった❗

佐渡の塩だけで味つけしたスープもついて900円+消費税。

ボリュームもあって満腹🙆

天井も高く広い店内。私達の他には、L字型の向こう側にもう一組お客さんがいただけ。

午前中よく働いたのでご褒美ランチ😁


今朝は早起きして、まずベランダでミニトマトの間引きをして

間引いた子も植えてみた。ついでにミントも差したけど、根づくといいなぁ😅

こんな種も蒔いた。ベビーリーフサラダがたくさん食べられるかな?


次に、前から気になっていた洗面台横の棚。ひどい有り様😓

100円ショップのビニールクロスを敷いた。うんうん、いい感じ↓🎵

クロスが余ったのて廊下の棚にも貼って。

そういえば、この棚もムスコの小学生の時の学習机の脚を外したもの。

ついでに昨日載せ忘れたネコグッズ

ダヤンの額↑とカレンダー↓

お皿や箸置

という具合で、猫、ねこ、ネコ😁


ところで夕ごはんは

春野菜のインビジブル

新聞のレシピで☺️

ケチャップを少しつけて、ムスコ3切食べた。

ワインのおつまみにもなる🎵


あとは、鶏のカレーチーズ焼きと昨日手つかずだったスティック野菜にトマト、キウイとブドウ。

よく動いた日は、ワインで心地よく酔いました、とさ😁