unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/10 野菜の冷凍保存

夕ごはん

鶏つくね、焼きかぼちゃ、なすの炒め煮、

レタスの豚しゃぶ巻き、黄色いトマトとアスパラ


ワカメスープ

キウイフルーツ



今ちょっとハマっているのが、野菜の冷凍保存


今晩のおかずのかぼちゃもなす、アスパラも、

図書館で借りてきた本を参考に冷凍しておいたもの


新鮮なうちに処理しておくと、本当に便利😁✌️


洋風野菜のミックスや、


和風野菜ミックスを作っておくと、


こんなメニューがパパッとできる😁


でも、もう少し忙しい時代に知っていたらよかったのに😅





今朝のお弁当


昨日のハンバーグがメイン



気になっていた衣類のしみぬきやちょっとした片づけ、少し和裁


で、あっという間に夕ごはんの時間😵



家にいると時間が飛ぶように過ぎていきます