unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/31 8月もおしまい🙌

夕ごはん


BBQチキン、アスパラとオクラ添え

とうもろこし

じゃがいもの冷たいスープ

フルーツ

みかん寒天


牛乳の賞味期限の関係でスープと寒天😅


BBQチキンは、確か先週も作っだけれど、あれこれ試行錯誤してるところ


30年近く前に、群馬県水上のバイブルホームに行ったことがあって、


アメリカ人のご夫婦が経営している民宿みたいなところだったのだけど、


そこでいただいたBBQチキンがものすごくおいしくて、ムスコも私も感動した訳


思い出してはその味を再現しようと試みているけど、


いまだにできない😅


もっとずうっとおいしかった




今日は内外の用事をして、


その後は昨日買った本を読んでいた

久しぶりに葉室麟さんの文庫本が出ていた

「青嵐の坂」




面白くて止まらないのです