unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/21 モノにも冥利が

夕ごはん


スバニッシュオムレツ

焼きかぼちゃのチーズかけ

サラダ

チキンナゲット

リンゴのコンポート

紅茶のスコーン


ムスコに「多い!」と叱られるパターン😅



野菜室に埋もれたかぼちゃの残りを発見😞

もしも寝坊した時のお助けチキンナゲットが冷凍庫に入りっぱなし😰


こんなのを使うとやっぱり多めになってしまう😓



今朝のお弁当


鶏唐揚げ、さつまいものレモン煮、れんこんのきんぴら、卵焼き、野菜炒め


ご飯の上にはちりめん山椒としば漬け



急に寒くなったので、ふとんの入れ替えと衣替えをした


断捨離はなかなかできないけれど、

とりあえず衣装ケースひとつ分は処分することにして、3つに分けた


①ユニクロのリサイクルボックスに入れるもの→ジーンズ2本と古いフリース


②オフハウスに持っていくもの→ブランドもののスカートと着ていないシャツ数枚


③自宅で処分するもの


そう、この③がなかなかの作業😅


まとめてゴミに出したらラクだろうな、と思いながらも、

ハサミで切って使い捨て雑巾にするから

ボタンも...やっぱり捨てられないし😓


スカートとパジャマは完了


次はTシャツ

それぞれに思い出のある衣類だから、

雑巾にして最後まで使いきりたい



モノにも冥利ってもんがあるから、ティッシュ1枚だってムダにできない、と言ったのは樹木希林さんでした