unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/26 ビンボーかあさん

夕ごはん

焼鮭

じゃがいもの煮っころがし

挽肉とキャベツのコチュジャン炒め

リンゴ、柿、キウイ


おかずがイマイチなので、果物多め😅



今朝のお弁当

ハムチーズ春巻、卵焼き、オクラのおひたし、ひじき煮、花豆、なすとチキンのみぞれ煮、大根菜のふりかけ


大根菜のふりかけは3日位が限度

葉っぱをほとんど取って、よく炒めているけど、段々びしゃっとしてくる😅


春巻や卵焼きは作った日に冷凍しておく

手際が悪いので、朝あれもこれもはできないから



午前中は歯科医院、

その後は老舗のお菓子屋さん

友達の誕生祝いのお菓子を発送してもらった


お菓子屋さんの店内に、

コスモスの盆栽が飾られていた

背丈は25センチほどで花の直径は2センチ位


すごくかわいい❗



次は、土日は若者で賑わう万代へ移動

久しぶりですっかり様変わりしていて、銀行ATMが見つからなくて困った😣


まずは、LOFTへ

店内はすっかりクリスマス👀


LOFTはファンシーなモノであふれていて、魅力的だけど、

見るだけにして


どうしても必要な、ほぼにち手帳のレフィルと、家計簿、姪や甥のためのバースディカードだけ購入



次は伊勢丹

これも加島屋で発送するのが目的


例によってポイントでお惣菜を買おうかと地下に行くけど、あまりに高くてとても買えない😓


結局、

Johanでミニクロワッサンとカヌレ、期間限定かぼちゃチーズを少し買って、遅い昼ごはんに😅


普段は忘れているけど、デパートに行くと思い出す

私はビンボーかあさんだ😅


世の中には、デパ地下の高いお惣菜をあれもこれもと買っている人が結構いる

かなりいる


すごいな〜😱




でも、

お金を使いたいところが別なのかも、と思い直す

近くの名画座、シネウインドに寄って、


ジャン・ポール・ベルモンドのリバイバル上映があることを知り、ゼッタイ行こう🎵とテンションが上がった


他にも見たい映画がいっぱい🙌

たくさんのリーフレットと上映スケジュール表をもらってきた



ビンボーかあさんは、安い材料でごはんを作って倹約、その分で映画を見ることにするのです😜