unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/20 最近ハマっているもの

夕ごはん


カツの卵とじ

サラダ

ひたし豆

デラウェアとスイカ



手抜きがまる見え👀



最近ハマっているものは...


スーパーで見つけた箱入のアイスバー

名前の通り、チョコがバキッと割れる感じが気に入ってる


近くのスーパーで安売りしているので便利😁



もうひとつは、


茎わかめ


10キロ歩いた時、歩く会のメンバーから分けてもらって、


疲れていたからか、この酸味と食感がびっくりする程おいしかった


ドラッグストアで見つけてたくさん買ってきた



いつもなら、何かしらの韓国ドラマにもハマっているはずだけど、


蒼穹の昴」(韓国ではないけど)以後、面白いドラマに当たっていない😓




ところで、この「ハマる」という言葉



近頃は、のめり込んでいる様子を肯定的に表すのに使われているけど、



そして、意味を調べると、



1 穴の部分にぴったりとはいる

     うまくはいっておさまる


2 うまくあてはまる



と、決して否定的ではないのだけど、



私個人としては、


3 くぼんだ場所などに落ち込む


4 計略にのせられる   だまされる


5 かかわりあって抜け出せなくなる


と、こういう意味の言葉としてインプットされているので、


実は、なかなか使いにくい😅



ま、言葉も時の流れと共に変化していくものだから、


素直に受け入れた方が生きやすい、ということでしょうか😅