unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/9 お弁当ふたつとベランダのキュウリ

今朝のお弁当


煮込みハンバーグ、枝豆じゃがいも焼き、キュウリとニンジンの昆布和え、だし巻き卵


ご飯には、ふりかけを混ぜて海苔をのせた




今朝のベランダ


ちびキュウリが3本


どれ程おいしいキュウリでもないけれど、毎日みずみずしいのが2〜3本収穫できるのが便利😁✌️



今日はグループホームの仕事の日


法人内で5箇所あるホームのひとつで、濃厚接触者が出て、急遽閉所となり、


さらに、職員1人が陽性


コロナがじわじわと身近に迫っている😨


でも、行き場のない利用者さんがいたりするから、ホームを閉じることは難しい



高齢者は軽度でも認知症のリスクが高まるとか、どこまで本当かわからない情報が飛び交い、


不安でない、と言えばウソになるけど、


こんな時こそ平常心で、と心を引き締める



明日のお弁当


キムチチャーハン


私も残りを食べてみたけど、見た目よりはずいぶん辛い😓


ま、ムスコが好きなのでよしとしよう🎵


では、行ってきま〜す🙋