unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/14 木陰の散歩

夕ごはん


鮭のソテー

厚揚げの焼いたのに大根おろし

豆腐の味噌汁

ナスの揚げ浸し

とろろ

紫花豆

いちじくのコンポート



夜勤明けにスーパーに寄ったら、昨日のいちじくが3割引きだったので、


コンポートにして冷蔵庫へ


まだまだ暑いので、冷たいコンポートがおいしい🎵



ついでに、


ミニトマトのシロップ漬けも仕込んだ😁





夜勤で早朝できなかった散歩を、午後からすることにして、



🚗で10分ほどの、鳥屋野公園へ

なるべく木陰の細道を選んで、ゆっくり歩く



アオキはなんだか懐かしい

昔はどこでも見かけたものだ




大きな桜の木の木陰は涼しい😊



夏休みは子供達の水遊びの場となるせせらぎ



この川は鳥屋野潟に通じる




萩の花を見つけた👀


近所の萩はもう終わりかけているけど、

あまり陽の当たらないここでは今が盛り




秋を感じた、と言いたいところだけど、


気温は28度で、なかなか暑かったです😅