unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

新年早々

新年早々、第3ラウンドまである忙しい日


朝ごはん


😱😱😱

スマホも新年早々不具合で写真が4分割😣


お雑煮、おしるこ、重箱の残り



第1ラウンドは、お墓参り


小雨の中、1時間あまりで無事終了




第2ラウンドは、教会の元旦礼拝


今日のきもの

白と銀の市松の袋帯と、嫁入り支度で誂えてもらったつけ下げ


つまり、50年近く前のきもの😅


(若い時のきものを平気で着るのも勇気がいる)



きものの柄は、


梅🎵



私は、若い頃から梅が大好き


もちろん桜もきれいだけど、どちらか選ぶなら、やっぱり梅


寒い時期に凛と咲くこと、香りが強すぎず清々しいのが、その理由



で、今度は雷雨⚡の中、教会へ



讃美歌の歌詞に、


「み恵みがあふれるような生き方を、今年はしよう」


と、いう部分があって、


本当にそうしよう、いや、自分の力ではできないから、そうさせてください、と


心から祈った




さてさて..


お昼ごはんを食べて、

またまた蕎麦を茹でた


うちは2人とも大の蕎麦好き


おやつは、

抹茶と生菓子


ムスコ、干支の兎


私は、

扇🎵


ちゃんとおやつを食べ、



第3ラウンドは、ホームの夜勤


急きょ開所となったため食材の買い物が必要



1年の計は元旦にあり


一生懸命働く1年になりそうです😅