unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/2 映画を見に行かなくちゃ

夜勤明けで帰宅すると、ムスコ爆睡中だった😣


ムスコ、午後から帰省中の友人達と出かける予定なので、昨日用意しておいたお雑煮の汁を温め、あんこ餅と共に出す


私は今朝利用者さん達と朝ごはんをしっかり食べたので、

あんこ餅だけつきあった



昨日引き継ぎをした職場の先輩から、頼んでおいた酒粕を受け取った


村上市に実家のある先輩が、地元の〆張鶴の酒粕が手に入るとのことで便乗させてもらったのだ


(新潟市内では見かけない)


650円と聞いた時は、ちょっと高いなぁ、と思ったけれど、

なんと、1キロも入っていた👀


(いつも酒屋さんの店頭で買うのは、4〜500gで400円だから、格安)


すぐに小分け冷凍して、

甘酒にして味見😜


新鮮なのか、柔らかいし、良い香りがして、砂糖はほんの少ししか入れてないのに、元々の甘味が感じられる


身体が温まって、おいしいけど、なんだか酔ってしまいそう😅




今日はムスコが外出なので、映画に行く予定


酔いざまし(?)の散歩をしてから映画館に行かなくちゃ😅




「ホイットニー・ヒューストン」


ビートルズの記録を破り7曲連続で全米チャート1位の新記録を達成した歌姫


映画「ボディガード」の主題歌、「I Will Always Love You」が、スクリーンで本人の歌声 で甦る


というのだから、これは見逃せない



ではでは、行ってきま〜す🙋