unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/5 散歩がてら...

夕ごはん


おでん

鶏わさ

紅白なます(もう飽きた😥)

苺(越後姫)

杏仁豆腐


ウチの杏仁豆腐は甘くしないで、後から少しシロップをかけ、クコの実をトッピング🎵



実は、昨夜ホームのおまかせメニューでも作った


ある利用者さんは、いつも夕ごはんのイラストをPCで描いてくれる

左から2つ目が杏仁豆腐🎵



この方の絵は、細かい部分まで驚くほど正確なのだ


杏仁豆腐のクコの実も2粒



サラダのブロッコリースプラウトも、

もしかしたら正しいかも😱


(まるで映画「レインマン」みたい)




午後から散歩がてらダイソーに行った

本当に必要だったのはアルミのケースだけだったのに、結構買っちゃった


お墓参りのお線香まで売っていてびっくり👀


あと、冷凍したパセリやチーズがパラパラと出てくるケースと、小麦粉や粉砂糖がささっと振りかけられるケース


↑ どこまで本当か、使ってみなければわからないけど、100円だと試してみたくなる


ツイストタイも6本で100円だから惜しくない




寒かったので、近所を一回りで散歩を終え、帰宅しました😅