unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/4 夜勤

今朝のお弁当


コロッケ、塩サバ、ほうれん草とコーン炒め、干し芋、切干、しば漬、ごま塩



一昨日夜勤明けで、昨日休んで、今日また夜勤


高齢者にはいささかキツいスケジュールだけど、がんばらなくちゃ😅



特に今日は、利用者さん達が楽しみにしているおまかせメニュー


以前希望を聞いたら、全員一致でビーフシチューだったので、


暮れにスーパーを回って安い牛スネ肉を探して冷凍しておいた


あとは野菜を買うばかり




そうそう、


昨夜ムスコがうに🐱にいたずらして、

久しぶりにうに🐱の写真が撮れた


うには迷惑そう

高齢なので、日中はほとんど寝ている眠り猫


夜中はムスコの部屋に行ってこたつに入っているらしいけど、私が見ることはない


ごはんもあまり食べなくなって、最近は軟らかめのカリカリとスープ系が主



誰もいなくなると寒いので、ペットシートと毛布の間にホッカイロを入れる

これにも迷惑そうな表情


今年18才になるうには、人間でいうと87才だから、いつの間にか私の年齢を越えてしまった


お互い、平和な老後を送りたいね



出かける前に、明日のお弁当を用意

焼きそば



天気予報では、これから雪❄️


あまり降らないでほしいものです😅