unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/10 早いなぁ😔

2月に入ってもう10日

あっという間に日が経っていく

ちょっと待って〜!と言いたくなるくらい😅



夕ごはん


サバの味噌漬

車麩、レンコン、ニンジンの煮もの

市田柿クリー厶チ―ズ詰め

ピリ辛こんにゃく

白菜と卵の味噌汁

オレンジとキウイ


ムスコ、健康のために青魚を食べる、と言うので、最近サバがよく食卓に登場するけど、


私自身は得意でないので食傷気味😥



車麩は元々新潟の特産品だったらしい


東京の学生時代、母が送ってくれた車麩を見て、友達があまりの大きさにびっくりしていたっけ


(今晩は1/4サイズ)


麩を戻して2つに切って、卵つけてフライパンで焼いたのを友達にご馳走して喜ばれたことは、楽しい思い出🎵



今朝のお弁当


ツナサンドと、シナモンアップル&クリー厶チ―ズサンド


ポットの中には、


昨日のトマト鍋と同じ材料を刻んでミネストローネ




今日のきもの


朝からみぞれの寒い日だったので、

暖かい木綿の亀田縞


帯は、


パッチワーク風のれんこん


れんこんは、見通しが良いので縁起のいい柄😁




朝は歯科医院、午後は和裁、その後高血圧の薬をもらいに内科医院へ、とあちこち行ってるうちに一日が終わってしまった😅


今日の万歩計は4000歩にも届かず、


探しものをする時間もなく、


(共済の証書が見つからない😥)


和裁でたくさんの「くけ」の宿題が出たのに手をつけられず、



1日がせめて30時間あったら、と妄想してしまう今宵です😅