unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/14 バレンタインデー

今朝のお弁当


肉巻レンコン、卵焼き、サツマイモのレモン煮、焼きナス、オ―タムポエムの辛子和え


ご飯には、しその実漬とイリコとくるみの佃煮



無料アプリで編集すると何だか色がヘン😥




今日はバレンタインデー💝


もちろんムスコのためにチョコを用意したけど、


実は、明日がムスコの誕生日でケ―キを注文してあるから、チョコはちょこっとだけ😅




ムスコの繁忙期が始まって、昨夜は帰宅が9時すぎ


これからますます遅くなり、大変だなぁ、と思うけど、


何が憂うつかと言うと、ムスコの機嫌がどんどん悪くなること😣



母一人子一人のわが家(ま、うに😼もいるけどね)


普段はそこそこ平和に暮らしてるけど、これからゴ―ルデンウィーク辺りまでは針のむしろ😥


疲れたムスコの神経を刺激しないよう息を潜める


(誇張ではない😓)


ま、自分の過去を振り返ると、40代、それも序盤では、とにかく忙しくてムスコを顧みる余裕もなく、イライラをぶつけていたなぁ、と反省するばかりだから、


立場が逆になっただけ😅



今朝も、お弁当に好物の野菜スープも持って行ったら、と勧めたら、


そんなに荷物持っていけないよ!と、大きな声で言われて、ちょっと落ち込んだ


(温めていたスープを火から下ろし、冷まして冷蔵庫に入れておけば今晩食べてくれるのかな?)



だから…バレンタインデーのチョコも渡せずに、



部屋のドアに掛けておいた



今日は夜勤につき、明日のお弁当を用意して出かける


鶏ハム入り焼きうどん



今日の新潟は夜になって雪の予報

気温も下がるので暖かくして出かけま〜す🙋