unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/3 ひな祭りに夜勤

今朝のお弁当


ミラノ風ドリア


ナスが真っ黒になっちゃった😰


ムスコの職場にはレンジがあるから、温めて食べられる🎵



今日はひな祭り🎎


でも夜勤だから、せめて…


ホ―ムの利用者さんとささやかにお祝いしようと思って、


はまぐり(安いから小粒)手毬麩、茹でた菜花を持参する


卵は1日1個に拘る利用者さんがいるので、ちらし寿司はできないけど、


せめてピンクのでんぶと絹さやでご飯を飾れるかな?



ま、みんな男性だから、あまり喜ばないとは思うけどね


(これまた自己満足😅)




明日は土曜日だけど、ムスコ出勤😥


なのでお弁当を用意する


長崎皿うどん


大豆ミートやかまぼこ、そして野菜たっぷり🎵


でも、ムスコは容器2つだと、たぶん不機嫌😣



今日も最高気温8度と寒いので、ホッカイロを入れてでかけま〜す


皆さま、良い週末をお迎えください✋