unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/2 図書館へ

私ひとりの夕ごはん


ミラノ風ドリア

オレンジとキウイ



ムスコのお弁当のために解凍したミ―トソ―スを使ってドリアに仕立てた☺️


で、作り置きのホワイトソ―スも解凍したので、今度はそれを使い回さなくちゃ😅




今朝のお弁当


かつおの角煮、燻製うずら卵、ナスの揚げ浸し、ブロッコリー茎のきんぴら、アスパラ、キンカン甘露煮


ご飯には、鶏そぼろトしば漬



今日は雨降りで気温も低く…また冬へ逆戻りみたいな日だった  



図書館に行って借りてきた本


お料理関係3冊

「いちばんおいしい野菜の食べ方」は、もう少し丁寧に見たかったので延長してもらった


眺めるだけで楽しい本

やきものや染色


そして、


前回に続いて、

中野京子・著 「運命の絵」


中野氏の本はとても面白く、ちょっとしたマイブームになっている☺️



この本には、ムンクの『叫び』も収録されていて、


『叫び』は4枚も描かれていたこと、そのうちの2枚が盗難にあったこと、そしてちゃんと戻ってきたこと、


さらに、常に狂気へ落ちる不安を抱えていたムンクは、40代半ばで不安神経症を克服したのだが、


その後80歳で亡くなるまで、以前の霊感は戻らなかった、とのこと


天才となんとかハ紙一重、ってこと?




今日はネイルサロンにも行って、



とても無難なピンクのグラデーションにしてもらって、


サ―ビスのチケットで、タリ―ズでロイヤルミルクティとクロックムッシュをいただいて帰ってきました☺️