unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/1 弥生三月

春寒の弥生三月花まだき〜


こんな歌の通り、まだまだ寒い3月1日の夕ごはん


つぶ貝のお刺身

ブロッコリー茎のきんぴら

アスパラおひたし

ナスの揚げびたし

血液おそうじス―プ(花麩とネギ)


オレンジ(はるみとニューサマーオレンジ)


ニューサマーオレンジは種がたくさんだけど甘くておいしい☺️



ブロッコリーの茎のきんぴらは、茶々さんのアイディア👏👏


今までブロッコリーと一緒に使うことしか頭になかったけど、茎だけっていうのはすごい


黙ってると何の野菜か分からない😁✌️



茶々さんの本が今月末出版されるので、アマゾンで予約した


今からとても楽しみ🎵



今日は、


夜勤明けで歯科医院に行き、1時間半も治療されたから、それだけで疲れた😰


それから、


ものすごく久しぶりに妹から連絡があり、姪の結婚が決まったそう


世の中暗いことが多い中で、慶事は本当に嬉しく心が晴れやかになる


軽率な私は、誤解されないよう一語一語慎重に言葉を選びながら、心からのお祝いの返信した


妹と私は、双子のように仲良しだったけど、長じてからはずいぶん疎遠になってしまった



そういえば、


昔々、山手線の吊り広告に、「遠くの親戚より近くの他人」というキャッチフレーズの消費者金融の宣伝があって、


友達と笑い飛ばしたものだけど、


オトナになると笑えない😅




頭が疲れすぎて回らないので、今晩はこれまで、とします



そうそう、一度きちんとご挨拶しようと思っていました


読んでいただき、ありがとうございます!