unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/11 日中支援の仕事の日

夕ごはん


サバの生姜漬け焼

スティックセニョールのおひたし

おから煎り

赤かぶ漬け

干し野菜の味噌汁

リンゴ


やっと普通食になったウチのごはん😅


おからは今日職場の先輩にいただいたので、早速炒り煮にした


サバは…ムスコが健康のために食べたがるから最近よく食卓に上るけど、


ワタシ的には食傷気味😥




今朝のお弁当


ムスコ、ノロウイルス4日目にして、繁忙期につき出勤するというので、


ポトフと、


おにぎりひとつ



ところが、会社に行ったら回りの人に休めと言われ、とぼとぼ帰ってきたらしい😅


当然だと思うけどね




私は、ムスコと入れ違いに、日中支援の仕事に出かけた




他の施設でレクリエーションをする人や、移動支援サ―ビスを使って買い物に行く人を、順次送り出して、出迎えて、


ずいぶんバタバタする日だったので、お昼ごはんは簡単に


カレーコ―ンチャウダー

冷凍のフィッシュスティックとチ―ズフライ

レ―ズンパンと塩バターパン

プティエクレア



食事の後は、1日ホ―厶で過ごす利用者さんと本を読んだり、歌ったり、ゲームをしたり…



彼の一番のお気に入りは、ボ―リング


R-1の空き容器にペレットを入れたミニチュア版なのだけど、当然ピンを並べるのは私の係😅


それを20回以上くり返すのだから、なかなかハ―ド

😓😓



それから、が―っと掃除して、夜勤に入る人のためにお米を研ぎ、お風呂の準備をして、


引き継ぎをして交代した



日中支援の日はいつもぐったり疲れて、ムスコが元気なら夜は外食するのだけれど、


今晩はしっかり家ごはんでした😅