unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/10 6時間病院にいた日

夕ごはん


きつねうどん

リンゴ


ほんとはお雑炊にしようと思ってたけど、ムスコがうどん、それもきつねうどんがいいと言うので😓


油揚げなんて大丈夫かなぁ?と心配しながらも、


本人が望むならいいか、と油揚げを煮た





今日は市民病院の通院日


かつては『原発性胆汁性肝硬変』という病名だったのに、いつからか『原発性胆汁性胆管炎』に変わった


ま、肝硬変より聞こえはいいかな😅



8時ちょうどに受付をして、すぐに血液検査


1番上手な看護師さんに当たって、出足は好調だったのに、


エコーも10時前に終わったのに、


そこからがね~


担当の先生の問診は予約が11時だったから、1時間は待たなくてはならなかったのだけど、


そんなものじゃなかった


呼ばれたのは11時55分😣


で、先生から「検査の結果は問題なし」と聞いて、


「変わりはないですね」「はい」とやり取りして、


処方箋を出してもらって、次の予約を入れて


5分で終了



問題はここから、


内科の受付にファィルを出してから待つこと1時間半😨


要するに会計の作業に手間取ってた訳


混んでいて座れないから本も読めなくて😰


とてつもなく長く感じた


やっと順番がきて、自動精算機で支払いをして、


向かいの調剤薬局で薬を受け取ったら、なんと2時を回っていた


つまり、新幹線で東京へ行って、ランチして、また新幹線で帰ってくることができる程の時間


病院にいたってこと😱


私は、時間を大事にしすぎる傾向があるのは自分でも承知しているが、


これはあまりにもひどい


去年ムスコにつきあってがんセンターに行った時は、病院内でいくつかの科を回ってそれぞれに時間はかかったけれど、会計は10分ほどで済んだ


市民病院の出口に投書箱があったので、普段は全然クレーマ―ではないのだけど、しっかり書いて出してきた


これで少しでも改善してくれたらいいのですけどね