unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/14 お弁当2つ、これからの楽しみ

今朝のお弁当


れんこんハンバーグ、ブロッコリー、ほうれん草のごま和え、ニンジンラペ


ご飯の上には、鮭ほぐしと赤かぶ漬け




今日生協から届いたのは、


ミニトマトとミニキュウリの種🎵


去年千成キュウリは大収穫で、ピクルスをたくさん作り、いつもいただきものをする方々にお裾分けできた


でも、フルティカトマトは実がなることはなったのだけど、中にイモムシが入っていてほとんど食べられなかった😵


今年は、どうなるかなぁ~?



ウチの辺りはGW前までは霜がおりることもあるので、種まきはGW明けにしている


今からとても楽しみ〜🙌




今日は夜勤の日


明日の分のお弁当を作る

チャーシュウ入り炒飯



お天気は悪くなさそうだけど、最高気温10度だそうで、ちょっと肌寒い


暖かくして出かけま〜す🙋


皆さま、良い一日をお過ごしくださいませ~🙆