unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/3 お弁当ふたつとおまかせメニュー

今朝のお弁当


鶏胸肉の塩麹漬焼、卵焼き、インゲンソテー、ナスの味噌炒め


ご飯はカリカリ梅と大葉とゴマを混ぜたもの




勤務先のグループホ―厶では、毎月第1日目はおまかせメニュー


今週は1日と2日がお休みだったので、3日の今日になる


いつも利用者さん達がとても楽しみにしているので、ちょっとプレッシャー😅



今日のメニューは、


①鶏手羽元のさっぱり煮

②スティックサラダ、明太クリーム添え

③豚汁

④カリカリ梅と大葉とゴマの混ぜご飯

⑤杏仁豆腐


地味めだなぁ😥



ま、他の世話人はいつもカレーだったりするから、変化としては悪くないはず😅



買いものリストを作って、ウチから持っていくもの(カリカリ梅とかゴマとか)を用意して、



忘れものがないか入念にチェック




そういう訳で、夜勤につき明日の分のお弁当用意


そうめんチャンプルー、カレー味


野菜をたくさん入れられるメニューを考えるのに頭がいたい😅



ではでは、行ってきますね〜🙋


皆さまの今日が、平和で穏やかな日になりますように!