unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/5 昨日のごはん😅

昨日は、車検が終わった🚗を取りに行ったりバタバタしていた


で、ブログ更新できず😵



昨日の夕ごはん

ミネストローネ

キュウリ🥒と卵のサラダ

ドライ🍅とハーブのパン

わらび餅



わが家のHBは、

この🍞が1番うまくいく😁✌️




他に載せるものがないので、


先日のグループホームのおまかせメニューを


鶏手羽元のあっさり煮

ブロッコリー、トウモロコシ、ミディトマト



スティックサラダ、明太クリーム添え

実は、急に利用者さんがひとり外泊することになって、その分を分けたから大量になっちゃった😣


豚汁


梅しそゴマの混ぜご飯

ホームでもやっぱり盛りつけが下手😅


そして、


杏仁豆腐


今回は地味めのメニューだったので、利用者さん達はそんなにワクワクしなかった😓残念😣


でも、鶏手羽元のあっさり煮はたくさん煮たので、ウチで作るよりおいしい、と私だけ自己満足してました😅