unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/9 豪雨警報の中、教会へ

夕ごはん


ブリの唐揚げ

キュウリ🥒とワカメの酢のもの

牛肉ピーマン炒め

しいたけのチ―ズ焼

アスパラおひたし

豆腐とミョウガの味噌汁


と、


ビ―ルと枝豆🎵




ブリの唐揚げは、ノンフライヤーで


ラクラシさんが言っておられたように、ノンフライヤーはパン粉をつけたものは得意だけど、基本的に唐揚げは苦手みたいで衣がはげちゃった😞



品数が多いと、ムスコにモンクを言われたけど、


キュウリ🥒の酢のものは、

今朝ベランダで、またまた育ちすぎのが隠れてた😅


塩もみしておいて酢のものにした


そして、今日はムスコのパパが枝豆を取りに来たから、しいたけと牛ピーはあげるために用意した


という具合で、理由があるのよね~😅




昼ごはん


明太子スパゲティと冷凍マンゴー





今日のきもの


小千谷ちぢみと紗の帯


小千谷ちぢみは、一応自分で縫ったもの


難しいところは先生に任せきりで、私はひたすら縫うだけだから…自作とは言えないのだけれど😓


きもの以外は、母のもの


母は緑色ガ好きな人だった



豪雨警報が出ていたものの、想像してたより雨はひどくなかったので、きもので教会へ


小千谷ちぢみは麻なので雨もヘイチャラ🎵



そうそう、今日は教会にコ―トジボア―ルの青年が来ていた


新潟大学の留学生だって


コ―トジボア―ルの方と会ったのは初めて



うちの教会は毎週集まるのは30人程だけど、この地に40年以上住んでるアメリカ人、日本人と結婚した韓国人、ル―マニア人等々


なかなか国際色豊かな教会なのです☺️