unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/10 受難の週が始まった

今朝のお弁当


ひじき入豆腐ハンバーグ、ブリ唐揚げ、牛肉ピーマン炒め、アスパラおひたし

枝豆ご飯とつぼ漬



ムスコの受難は、今日から連休明けまで又又残業😥



夜食のおにぎり🍙も用意する



今日のきもの


絽縮緬と紗の名古屋帯


薄い水色の帯は、

トンボの柄



今日は、茶道のお稽古日


お菓子は「清流」

左上に鮎🎵


お茶碗は、

ナデシコ☺️




私の受難は…


土曜日の日勤に入ったホ―厶でコロナ陽性者が発生


コロナが第5類になってから、濃厚接触者という言い方はなくなったけど、私はまさにそれ


昨日から検温をして熱が上がったら抗体検査をすることになっているが、体調に変化はなく明日も勤務予定


ところで、


陽性となった方は、家族もなくホ―厶以外の選択肢がないので、他の利用者さんに自宅待機をお願いしたそう


うちお2人は自宅で過ごすことになったけど、もうひとりは都合があり、引き続きホ―厶を利用されるので、


私達の最重要課題はこの方を感染者にしないこと


もちろん基礎疾患のある自分自身もだけどね


防御服やシ―ルドをつけての勤務となり、徹底的な消毒をすることになっている



勤務は明日だけれど、今から少し緊張しています