unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/3 夕ごはんとお弁当

夕ごはん


麻婆豆腐

ズッキーニのナムル

ピクルス

和風ポテトサラダ

ミニトマトのシロップ漬

カボチャとナスの煮ものは昨日の残り



今朝のお弁当🍱


コロッケ、卵焼き、カボチャ煮もの、ナスの煮もの

カツオのふりかけ


久しぶりの木製お弁当箱


私はいつも使いたいけど、ムスコには不評😓


かさばる、重い、というのだ😣


体調不良で朝送っていったので、使ってみた😜




最近は、夜勤明けの当日より翌日に疲れが出る気がする😵


今日は午前中から眠いし身体も重い😓



そうそう、子ども食堂について調べてみた


来年退職したら、子ども食堂のボランティアをしたいと考えている


でもね~、これが案外難しいみたい


トシをとる一方だから、徒歩やバスで行けるところを探したけれど、どこも人手は足りているらしい😅


寄付金と食材提供はもちろん🆗なのだけれど😥


思い余って県の社会福祉協議会に聞いてみたら、それぞれの地区で問い合わせるように、と言われた


色んなホー厶ページも検索してみたけれど、有料老人施設のお茶出しや話し相手の募集しかない


ま、来年のことなので、じっくり探そうと思っています😅