unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/12 福島へ

昨日は福島へ桃🍑を買いに行ってきた


ムスコも私も大の果物好き


新潟でも桃はないわけではないけど…やっぱり桃は福島でしょ!ってことで、はるばる出かけた次第



まずは、昨年できたばかりの、ふくしま道の駅へ


入口で目に入ったポスター【桃まみれ】👀


他にも桃のスイーツがたくさん🙌


チケット自販機に並ぶと、ガラスの向こうに、

大量の桃がシロップに漬かっているのが見えた


これが【桃まみれ】

ポスターの写真とは幾分違う気がするけど…


下に桃がどっさり入ってきたから大満足♥


他にも、桃サンドとか、



ももチップス、桃のキャンディ🍬とか…それこそ桃まみれ



やっぱり遠出をすると、財布の紐が緩んじゃう😅




外では、猿回しが始まって、暑い中大勢の観客が😅

お猿さんが、黄色の法被を着て竹馬に乗ってる〜🎵



動物虐待の観点から見ると、ちょっとどうかな~とは思うけどね😅


そういえば、行きは一般道でちんたら行ったけど、途中の山道で野生の猿に遭遇した👀


道端にちょこんと座って何かを食べていた☺️




で、お目当ての桃🍑


JAの直売所を何か所か見たけれど、あまり良いものに巡り合わず、

右上の6個入りは道の駅で、2200円


行きの山道で見かけた飯坂町の直売所に戻って、

黄桃 つきあかり 4個で800円

赤ちゃんの頭ほどの大玉 まどか 7個で3500円


黄桃は10年ぶりに出会えた🙌


桃は大好きだから、たくさん買っちゃった💕




帰りは東北自動車道を通って、安達太良SAに寄り、


面白い自販機発見👀


飲料を購入するとウルトラマンの目が光る🎵



このSAでは桃が1個600円で売られていたから、ま、いい買いものをしたね〜と満足して、


帰路についた


磐越道では、競走馬輸送中のJRAのトラック🚚6台のキャラバンに出会った


福島から新潟へ運ばれていく馬🐴も暑くて大変そう



冷えた桃果汁100%の「桃の恵み」


ネクターみたいかな、と思ったらもっとサラッとしていて、本当にオイシかった💕



まだ陽が残っているうちに市内に到着



「十割そば会」でざるそばを食べで帰宅しました☺️