unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/7 お弁当🍱ふたつ、夜勤の日

今朝のお弁当


夏野菜のキーマカレー、ゆで卵のせ


もちろん昨日作ったものだけど、

挽肉、タマネギ、ニンジン、ズッキーニ、ナス、レンコン、カボチャ、コーン、グリーンピース、ミニトマト…


と、10種類の食材を使っているから、栄養豊か〜、のはず😁


ま、ほとんど残りの野菜とベランダの小指の先ほどのミニミニトマトだけどね😅




実は、ムスコお盆前から体調を崩していて😥ここのところ毎朝職場まで送って行ってる


往復45分〜1時間かかるから、私の朝は忙しくなった


特に今日みたいに夜勤の日は、正直やること多くてツラいけど、


でも、ムスコがいるおかげで毎日充実して過ごせている、と考え直す



うに😺もそう


高齢で食が細くなってきているから、ササミ茹でたり、目新しい猫用ごはんを見つけてきたり、手を変え品を変え…少しでも食べてもらいたいから色々やってるけど、


結局、面倒をみているつもりの私のほうが、ムスコやうに😺に支えられて、元気でいられるのだ



私には孫はいないけど、お孫さんの面倒をみている友達は、疲れる~と言いながらもイキイキしているし、


私の両親はもういないから、高齢のお母さんを看ている友達は大変そうだけど、親はいてくれるだけでありがたいと思ってしまう


この年齢になると、人のために使う時間は、自分の24時間の中で特に輝いている時間だと思える


まず,そういう人(もちろん犬も猫も)が回りにいてくれるだけで大感謝🙌


そして、誰かのために何かできることだって、元気でないとムリだし、当たり前でない


やっぱりそれも感謝🙌



さてさて、



出勤前に、明日の分のお弁当🍱を用意


ベーコンとカボチャとクリームチーズのバスタ


このレシピは、

図書館で借りてきた本を参考に


本では、パスタを別に茹でるのでなく、炒めた具材と煮込むのだけど、


すぐに挑戦する勇気がなくて、今朝は茹でた麺をソースにからませた


ベーコンとクリームチーズの塩分で塩を加える必要はなし


コショウだけ多めに入れて、ベランダのイタリアンパセリを添えた


簡単にできて、なかなかおいしいです😁✌️